忍者ツールズ

Entries

ふぁんどろいどロゼ仮組みしてみた

先週末に複製した「ふぁんどろいどロゼ(ギシン編Ver.)」まずは自分用&当日の見本用の1体目を組み立て始め。
各パーツの湯口跡とバリ取って、表面の離型剤を中性洗剤で洗浄して、モノシャフトと関節組んで、ここまでで大体2時間程度。

ふぁんどろいどロゼ見本仮組み

後は細かい部分の表面処理したあとで塗装工程に入る予定ですが、明日は通院して眼の検査で瞳孔が開く目薬使う予定。
あれって注した後に結構長い間近くの焦点が合わなくなるんだよなぁ。明日の夜に塗装できるだろうか?それともいっそ版元への提出サンプルの方を並行作業で組み始めちゃおうかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/452-942a433c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索