忍者ツールズ

Entries

「お魚」なお話

昨日(土曜日)にAzrielさんと落ち合う際に、昼食いっしょに食べようということに。で、待ち合わせ場所の近くに旨い魚の干物をリーズナブルに食べさせるところがあるというので、事前に待ち合わせ時間の打ち合わせ中にそこ行こうということになってました。
行ったのがひもの屋という居酒屋だったんだけど、ここチェーン店ながらちゃんと炭火で焼いてるので干物が美味。しかも私が頼んだサバの干物定食(サバの干物半身、サラダ、おしんこ、豚汁で、ご飯お変わり自由)もAzrielさんが頼んだサバの味醂干し定食も¥680とリーズナブル。さすがに金目鯛の干物定食だとちょっと高くなるけれど、それでも千円でお釣りがくる程度。なので非常に満足して午後からの複製作業の活力充填できました♪

そういえば、と思ったんだけど、良くAzrielさんが「魚が旨い…」とか「旨い魚を食べさせる…」って言うときがあって、その言葉にかなり魅力を感じて同意したりすることが多いんだけど、若い頃はもっと肉食だったのが体質変わってきたのかなぁと思いつつ、そういえばウチの両親共に海の近く生まれで自分も幼少期に良く魚食べさせられてたし、Azrielさんの実家も海のすぐ近くだったなぁ、と。どっちも魚に馴染んできたワケだし、旨い干物の魅力というものを理解できている幸せ、というヤツでしょうかね。
ついでにいえばアミタソも魚大好きっ娘なので、食生活的に気があって助かってます。

まぁ、それはそれとして焼肉とかステーキなども普通に大好きなんですけどね。

p.s.とはいえ魚好きながら魚食万能というわけでもなく、川魚で一部苦手なモノもあり。海で取れる魚は大抵大丈夫なんだけどね。例えば親父は大好きなんだけど、鯉の洗いとかは食べれないわけじゃないけどちょっと苦手。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/451-715f6e59

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索