FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

ねんどろいどぷらすクイーンズブレイド マスコットボールチェーン

プライズらしいんだけど、クイーンズブレイドのねんどろいどぷらす(ねんどろいどぷちとサイズは同じ)が出てたんで、ヒノモト組2体(トモエ、シズカ)をGETしました。実際のラインナップはレイナ、トモエ、シズカ、アイリの全4種類。

ねんどろいどぷらすQB

「ねんどろいどぷらす」とはなっていたけれど、フィギュア本体は頭頂部にボールチェーンが付いていて可動部分は一切なし。そして結構成形や塗装もクォリティ低め(市販のねんどろいどぷちと比較して)で、なんか某国の海賊品みたいな錯角を覚えますが、折角なんで首にねんぷち互換のボールジョイントいれて、肩にも一軸可動を追加し、ねんぷち並に動くように手を入れてみました。ついでに背中(トモエは後ろ髪部分)にスタンド固定用の穴もあけて、スタンド付けて自立できるように改修。

このシリーズ、出来は今一歩なんだけどラインナップに比較的立体物にめぐまれていないシズカ(今のところメガハウスの一種のみ)が入っていたのは良いんだけど、折角だからまだGK以外では立体化されていないイルマ、メルファを入れれば良かったのになぁと個人的に思ってます。まぁメルファ出たとしても要らないんだけど。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/449-397b26ef

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索