忍者ツールズ

Entries

ポケモンセンター東京

三連休の最終日、週末金曜の夜に新宿で「東のエデン」観て、土曜日はふぁんどろいどロゼの型取り用材料の買出しに奔走。日曜日は大宮八幡に初詣後、高円寺に出て商店街散策とすごし、当初の予定では前からアミタソが行きたがっていた神保町に行く筈だったのが、当のアミタソの鶴の一声で浜松町のポケモンセンターに行くことに。そういえば最近ポケウォーカーしかやってなかったけど、ソウルシルバー一応殿堂入りしていたし。また大のグレッグル好きのアミタソ(アミタソ的呼び方は「グッゴゥ」<レにアクセント)もグッズ所望していたので。
そんなワケで、我が友人の中で一番のポケモンマスターであるAzrielさんに連絡してポケモンセンターで落ち合うことに。

14時にポケモンセンター到着、連休中なので物凄い人。通常では考えられないペースで通信繰り返してアイテム貰って…、しかし一人でポケウォーカー3つとか付けてる人も居たけれど、あれってやっぱりHG&SS3つ並行でやってるのかなぁ?ポケモンセンターで買い物して、殿堂入りカード貰ってから、近くのエクセルシオールで遅めの昼食取りつつ、ここ最近Azrielさんがノリノリで描いてるポケモン四コマをアミタソに見せる。その後3人でしばらくポケモン4コマのブレインストーミングタイムに突入。その間のキーワードは「○ピ母さん」、「関わらない方が良い…」、「…が…にマウント」などなど。

気が付けば17時近くになっていたので、移動して19時までカラオケしてAzrielさんと別れ帰宅。夕飯にアミタソ謹製のカレーで夕食取った後、アミタソはしばし轟沈。寝てるアミタソの脇でこっちはロゼ原型の最後の表面処理など。
明日からシリコーン型作り、この週末にロゼ量産を予定。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/447-1d918b3b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索