忍者ツールズ

Entries

マクロスFギャラリー展

今日、だいぶ遅くなりましたが劇場版マクロスFイツワリノウタヒメ観て来ましたが、その前の昨日ufotable cafeで開催しているマクロスFギャラリー展に行ってきました。

場所は早稲田通りと環7の交差する大和陸橋の近く。中野駅からだと阿佐ヶ谷駅北口行きかコミュニティバス「なかのん」の八成小学校行きに乗って大新横丁で下車すればすぐです。

展示は基本的にカフェ店内の一角を使った小ぢんまりしたものでしたが、マクロスF好きであればお勧め。原画はともかく、発売して間もないDX超合金マクロス・クォーターや、昨日時点ではまだブロードウェイ界隈でも見かけなかったヒロインスピリッツ HALF AGE GIRLS マクロスヒロインも置いてありました。ちなみに展示期間中には以下のスペシャルメニューも用意されてます。

VF-25(アルコールドリンク)¥750-
ブルーリキュール×ミルク×クリームのまろやかカクテル

ダイアモンドクレバス(ソフトドリンク)¥650-
バナナ×レモンの甘酸っぱい刺激系スパークリングドリンク

ランカリー(フード)¥1,000-
カレーピラフのオムライス。彩り野菜付き

ユニバーサル・バニー(スイーツ)¥500-
パンナコッタに黒蜜&黒胡麻をトッピングしたスイーツ

で、会計時に希望者には特製コースター(全4種、お一人様1枚)貰えるとのことでしたので、アミタソとの分で2枚貰ってきました。先着順とのことですので、興味のある方はお早めに!!

マクロスFコースター2
特製コースター(その1)

マクロスFコースター1
特製コースター(その2)

あと青いコースター2種があります。とりあえずもう一回行けば全種コンプだけど、まぁ年内にその機会があれば。
マクロスFギャラリー展、劇場版の展示は12月19日(土)から31日(木)まで、来年の1月8日(金)からはTV版の展示予定とのことでした。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/441-88c038c7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索