忍者ツールズ

Entries

「弱音を吐く前」の弱音ハク

ねんどろいどぷちボーカロイドシリーズが出てもうじき二週間経ちますが、いろいろ遊んでみた中で最終的に出来上がったものを公開、「弱音を吐く前」もしくは「デビュー直後で挫折前」の弱音ハク(17才)可動化Ver.です。

元々がお手軽なすげ替えやっていて思いついたネタなんですが、レシピは弱音ハク×1、咲音メイコ×1、MEIKO×1の三個一。咲音メイコと弱音ハクの瞳の色が結構近くて、顔パーツ入れ替えても違和感なかった、というか妙にハクっぽくない元気で可愛い顔になったんで、せっかくだからと腰から下をMEIKOに換装して色を合わせてみただけという安直改造。それにしては結構おさまりよく出来たんじゃないかな?というのが個人的な感想。

で、それだけじゃ物足りないんでフル可動はちゅねほどではないにしても手足を可動化(ついでに後ろ髪も)しようと、肩と股関節、それに後頭部に関節を増設してみました。本当は肩関節についてははちゅねから流用すればもうちょっと綺麗にできたかもしれないんですが…、流石にはちゅねの乱獲は避けようと。

ねんぷち弱音ハク改(3D)


出来たついでに見よう見まねで立体視できる画像を作ってみましたが、いかがなもんでしょうか?
一応自分では立体視できたんですが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/439-d9dfc9ec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索