忍者ツールズ

Entries

ねんどろいどぷちボーカロイド

11月24日(火)にサークルK・サンクス系列店にて先行販売、ということで発売して4日目今回1BOX予約していたんで無事に1セット確保できたんですが、世間では1BOX買っても全種揃わないBOXがあったとの報告もあり、まずは全種揃って一安心。

で、今回のお遊びアイテムはやはりなんといってもねんどろいどぷちのクセに主要関節可動なはちゅね。¥500の量産品としてはかなり気が狂った代物です。つーかこれじゃこれ以上手を入れる余地無いじゃん…とか思いつつもやっぱりネタというのはあるもんで、まずはミクと二個一で関節可動なミクを作りミカタンブログで紹介されたものからもう一歩進めて、はちゅねのツインテールもミクに移植してみました)一頻り遊んでから、これはまだ誰もやらないだろうと、亞北ネルとはちゅねの二個一で、関節可動ネルも作っちゃいました。

pMiku01.jpg
pMiku02.jpg
フル可動ミク


Neru01.jpg
フル可動ネル

ネルの場合は、基本頭と胴の上半分+スカートはネルから、腕部と腰から下ははちゅねからで、腰部分は胴の差し込み穴を掘りこんで腰のボールジョイント受けを作り接合しています。そしてサイドテール部分も一応ボールジョイント仕様なのですが、あんまり動かないんでダブルボールジョイント化。でも思ったほど動かないかも。

とりあえずこれら可動部隊(含むはちゅね)は別格として、今回のお気に入りはハク、ルカ、咲音メイコかな?ルカは元々あんまり可動向きとは言えないコスですが、ハクは可動化させても良いかな~と思案中です。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/438-df7a4aa1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索