忍者ツールズ

Entries

ねんどろいど 朝倉さんバニーVer.

ちょいと前に作ったものですが、ねんどろいどぷち版ではなく通常のねんどろいどでやっと朝倉さんのバニーVer.(面倒なんで以降バニー朝倉さんと略します)を作ることができました。それも最終的なコストは格安で。

B_Asakura091004.jpg

バニー朝倉さんを作るためには、朝倉さん本体だけではなく、ねんどろいどのバニーガール(実際3体セットのアレしか存在していませんが)を用意する必要があり、定価ベースで考えても(定価で買う事なんてまずないんですが)朝倉さんで5,000円(拡張パーツ付きなんで割高に)、それにハルヒのバニーガールセットで7,000円、素材だけで12,000円かかってしまいます。それでもやっちゃうのがヲタの恐ろしいところではありますが、でもやっぱり(改造に失敗する確率は限りなくゼロに近くても)12,000円を素直に出すのには抵抗があります。そこでちょこっとチャンスを待つこととしていました。

そして先日そのチャンスが到来。
ねんどろいどの朝倉さんは定価の半額割れの2,100円で確保できることがわかったので、あとはバニーガールセットの安いの(まぁ実際は1セット既に捨て値で手に入れたのを持ってはいるんですが)を探せばOKというところで、訳あり品(みくるの手首が1つ欠品)が4,200円で出てきたので、それをGET。そしてすかさず使わないハルヒと長門は、それぞれ単品2,000円でショーケースで売っちゃって、のこりのみくるボディ&ウサ耳と朝倉さんヘッドでバニー朝倉さん組んで、後は青くリペイントして完成。余剰パーツとなったみくるヘッドと朝倉さんボディを組み合わせ、これも単品販売されていないみくる制服版として2,000円でショーケース販売。
ということで、正確にはショーケースの販売手数料だの塗料代だのはかかっているものの、出費(4,200円+2,100円)-販売分(2,000円×3)の差額300円(正確な諸経費入れてもねんどろいど1体分の半額に満たない程度)でバニー朝倉さんを作ることができてしまいました。う~んリーズナブル!

さて、そんなこんなで手に入れたバニー朝倉さんですが、まだ朝倉さんについていた余剰拡張パーツ、ハルヒのポニーテールパーツは制服ハルヒ持ってるんで使いであるんだけど、長門の魔法使い&シャミセンセットはバニー長門しか持ってない身としてはとりあえずいらないんで…売っちゃおうかと思案中だけど、誰か欲しい人居たら挙手!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/430-efc39941

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索