忍者ツールズ

Entries

週末のヲタ系玩具市場事情

なんか出てました、ユージンSR リアルフィギュアコレクション ファイティングジャム編Ver1.5、つまり前のファイティングジャム編の色替えバージョン。
全くのノーチェックだったんだけれど…とりあえず2回ほどご祝儀ついでに回して見た結果、ヌールBと桃色春麗をGET。ヌールはともかく春麗は先のVer1.0でも持ってなかったのでちょっと嬉しいかも。

そういえば今週末はHCM-ProのZガンダム、Miaのバウンドドック、ZEONOGRAPHYのズゴック/ゾゴック/アッグ、HGUCのパラス・アテネとガンダマーには嬉しい悲鳴な週末ですね。明日あたりに秘密基地行くとZガンダムとパラス・アテネあたりが不法投棄されていて、且つパラス・アテネについては既に素組みされていそうな予感。

しかしZEONOGRAPHYズゴック(以降略)のパッケージ表記ですが、実物で確認してませんけれど、これが本当なら要チェックですね。パーフェクトがパーフケットになっているのとは問題のレベルが違いますから。それも定価売りのものなら分かりやすいんだけれど、意外と分かりにくいのが量販店。例えば1割引で売っていたとして、間違えた表記価格の1割引だと大体¥3580ってところ。しかしそれは本当の定価の3%引きにもなってないワケで…
いつもサクラヤとかヨドバシカメラあたりで定価気にせず買っている人は要注意かも。まぁ大手は早々に気づいてると思いますが。

それはそうと、バンプレストのプライズで1/144くらいのZⅡを見かけましたが、アレって実はZプラスみたいなグレーのロービジにリペイントするとかなり良い感じになりそうに思うんだけれど、誰か試してみる人いないかなぁ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/43-47cb1c3e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索