忍者ツールズ

Entries

SRファイアボール

タカラトミーアーツ(旧ユージン)やってくれました。恐らくは後々オーパーツ扱いされるんじゃないかと思われる、とんでもない新製品の登場です。

SR_FireBall.jpg

とはいっても肝心のガチャを全然見つけることができず、なんとか「おしゃれユニット」(飛行ユニット・オブルチェフ)装備のドロッセルをバラでGETできたんですが、Figma版が出た際に「SR版が出るからそっち待ち」と思って実行してくれた過去の自分ありがとう!という気持ちでいっぱいです。
なにせ「関節とはか自分で入れるからいいや」と思っていたのに、製品状態でフル可動(しかも指まで)、オブルチェフ装備についてはちゃんと翼の展開も差し替え無しで可能です。これで400円なら納得ですね。残念ですがバンダイでもこの品質でこの価格でしかもガシャで出すのはちょっと無理でしょう。つーかタカトミアーツ、これ赤字出てません?

難点があるとすれば、まずなんといっても入手のしにくさ。あちこちで瞬殺報告が入っているようです。これは再販分が出ればそこそこ解消されるのかも知れませんが。次に細部に凝ったが故に別パーツ化されてランナー状態で封入されている各所のネジモールド。プラモに慣れていればなんということはありませんが、サイズ的に1/700のWLシリーズの細部パーツ並の細かさなので、無くしたら結構探すの大変そうです。接着しても関節可動に支障がないので接着を推奨しますが、慣れない人にはかなりの難作業になりそうです。
最後にあちこちで腕のロールが出来ないのでポーズ付けに支障があるとのレビューが上がっていますが、これは難点というのはちょっと酷かも。やる気があるのであれば上腕部に一か所一軸関節入れるか、肘をボールジョイント化することで解決できそうです。

それにしても価格に対するオーバークォリティぶりは、かつてのSRヴァンパイアセイバー以来ですが、今後出回って価格が落ち着くのか、それとも幻化して価格高騰するのかがちょっと心配です。

p.s.
冬のWFディーラー受付受理通知到着。Azrielさんの方で無版権物の「あれ」の量産が着々と進んでいる模様。当日版権の本申請提出して、ロゼの仕上げにかかりますか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/429-df65c1cd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索