忍者ツールズ

Entries

カリケシ

モンハンは全然やってないんですが、バンダイのカリケシがちょっと面白いんで色塗って遊んでみました。無彩色だけどシールもついてて1回100円。最近の400円だかのギャルガチャがいくら彩色(ただし背面手抜きあり)されてはいても立場ないねぇ。

狩りの時間

とりあえず塗ってみたのはキリン装備の女の子とオトモアイルー、それにドスギアノス2体。ドスギアノスはバラで60円で売ってました。
それにしてもキリン装備の女の子が、塗装後トップコートで艶消したらちょっとベトついてきて埃付いてきたので拡大撮影に耐えられませんでした、残念。
やっぱりこの素材は塗装前によ~く煮込んで油抜きしたほうが良いのかなぁ。

オトモアイルー
◆オトモアイルー◆
ある意味一番お気軽に、でも一番ノリノリで塗ったヤツ。ディフォルメ加減が絶妙です。

ドスギアノス
◆ドスギアノス◆
なんか鶏冠部分を加工して普通のギアノスも数体配置してみたいです。

ドスランポス
◆ドスランポス◆
ある意味ドスギアノスのカラバリなので、塗ってみました。個人的にはドスギアノスよりもドスランポス(というかギアノスよりランポス)の方が派手で見栄えが良い感じ。

対比的にはこいつらがプレイヤー側との対比でも一番並べやすいと思うんでピックアップしてきたけど、別にリオレウスのカラバリとかも塗ってみたいかも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/426-70494a66

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索