忍者ツールズ

Entries

一角紅蓮超獣バキシマム

Baximam01.jpg

一角超獣バキシムがLv.36以上の時に「ほのおのいし」を持っていると進化する。

と、表現したくなってしまうバキシムの強化バージョンであるバキシマムを手にいれました。同ソフビシリーズのバキシムと比較するとかなり小ぶりですが、たぶんアルティメットモンスターシリーズのバキシムと比較するとちょうど良いサイズになるんじゃないかな?なにはともあれ正当な「ヤプール直系の超獣らしい」けばけばしさがGoodです。ネーミングセンスもある意味ヤプールの発想を超えるくらいにぴったり。ウルトラマンA中盤~の野良超獣とはやはり超獣らしさが違いますね~。

Baximam02.jpg

Baximam03.jpg

ということで、なかなか出来がいいので墨入れしてみました。使ったのは相変わらずのガンダムスミ入れマーカーのグレーとブラウン。ちょこちょこと墨入れするだけで前腕部のメカっぽい部分と腰の棘々の質感がかなりアップしますので、これはお薦めです。

そういえばこのバキシマム、どことなくCOVを思い出したんだけど、それってやっぱり首筋から隆起する巨大な突起部分の印象なのかなぁ?基本ラインは全然違うのに。これがマッハレスっぽいというと、ちょっと悪口っぽいのは何故?

Baximam00.jpg

参考までにに墨入れ前だとこんな感じ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/425-ac5e2a4a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索