忍者ツールズ

Entries

サマーウォーズ観てきた

昨日宅配便でWFのディーラー参加申し込み送付。
で、今日は仕事の関係で期日前投票してから、吉祥寺に出てサマーウォーズ観てきました。

poster24.jpg

なんというか・・・ヱヴァは「序」だけでまだ「破」は未見なんだけど、「破」観てる場合じゃないって感じ。
少なくともアニメ版の「時かけ」がOKで未見の人は絶対見ておけって感じです。アニメに抵抗がないのであればこの夏イチオシかも。
で、内容については、ここで書かなくてもあちこちでネタバレが他のブログにあるので控えておきますが、意外なことに感じたのは、ノスタルジィでした。それは親戚がそろった家の雰囲気。
サマーウォーズの舞台は長野県上田市。うちの母の実家は岩手県釜石市。山と海とで感じは全然違うし、そもそも家もお屋敷じゃなく(といいつつ、陣内家の家の構造は父方の親戚のお寺に似ていたり)て普通の一軒家だし、親戚に警察だの消防署員だの自衛隊員などはいませんでしたが、みんなで集まって食事の風景とかはまだ祖母が生きていた頃の、夏休みに遊びに行ってた頃にそっくりでした。

で、だ。
版権降りるかどうかは難しいところだし、そもそも参加申し込み送付済みなので、時既に遅しだけど、今ものすごくアバターのキング・カズマ

poster17.jpg

リボ仕様でワキワキ動かせるのが作りたい気分です。同様にこっちはあんまり動かせないけれど、夏希のアバターもSD形態/こいこい形態/最終形態共に立体映えしそうで作ってみたい感じ。

poster33.jpg


とりあえずロゼの仕上げが目処立ったら、ワンメイクでキング・カズマ手を付けてみようかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/422-9e63e000

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索