忍者ツールズ

Entries

ふぁんどろいどロゼ(ギシンVer.)その2

ふと気がつけば、まるまる一ヶ月近く更新滞っておりまして、まぁちょっと仕事が忙しくって夏休みがとれなかったり、あとは珍しくWF夏終了後の製作意欲が減退せず、細々ながら冬に出す予定のふぁんどろいどロゼ(ギシンVer.)がほぼ形になってきたりと、そんなこんなで更新サボっていたというのが現実(真の理由としては、本来ブログ更新にあてていた時間がまるまるポケモンになっていたとは言いにくいなぁ)

というワケで、流石にまだ表面処理とかはやり始めではありますが、その気になれば次回のWF冬ディーラー参加申請までに原型監修用の写真出せ、といわれても十分対応できる現状で、次回の予定は今のところ版権モノとしてはふぁんどろいどのロゼ(新作)とバレン改(再販)、それにオリジナルとしてAzrielさんの「まるまっちょ」の合計3点で行く予定。
問題は、今作っているロゼはギシンVer.なんだけれど、とりあえず申請さえしておけば原型監修の頃にはロゼの地球編Ver.(後期版コス)も間に合わないワケじゃないな、という迷い。地球編のコスって実際パーツの70~80%を新造しなきゃならないんですが、今の勢いだと出せなくはなさそうな予感が怖い。
ここは穏便にギシンVerのみで通し、来年の夏に地球編をカバーするか、それとも思いきって地球編Ver.も押し通しちゃうか・・・

些細な悩みではありますが、ここ最近の悩み事だったりしています。

あぁそういえば今年のキャラホビって8月30日だったんですね。うっかりディーラー参加申請していようものなら、当日お仕事なんでキャンセルせざるを得なくなっているところでしたよ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/421-c2f617e1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索