忍者ツールズ

Entries

WF2009Summerちょっとだけ見てきたモノ

というワケで、今回のWF簡易レポート。なにせBとCしかうろついていないし、時間もかけなかったしで、ほんの7点ほど。ディーラーさんの名前も控えてませんでした。

wf2009s_01.jpg

まずモンハンの女性キャラキリン装備。フィギュアとしてはりゅんりゅん亭のフルカラーGKで有名ですが、こちらはよりゲーム画面に近いバランスかな?と。

wf2009s_02.jpg

「もやしもん」の美里&川浜。ちょっと食指が動いたんだけど、組んでもたぶん飾らないだろうコレ、と思い今回は買いませんでした。いや造形的には好きな部類に入るんですけどね。

wf2009s_03.jpg

同「もやしもん」の樹教授。あ、後ろの美里と川浜にピント合っちゃった、残念。そういえば昨日「もやしもん」の8巻が出てたんで早速買って家でよなよなエール飲みながら読んじゃいました。相変わらず文字多め。

wf2009s_04.jpg

「けいおん!」から唯と・・・

wf2009s_05.jpg

そして澪。今回けいおん!関係は競争率が高かったらしくって、出歩いた頃にはどこも完売済。しかし時期的にけいおん!って版権申請通ったんだぁ、と妙な感心してました。

wf2009s_06.jpg

今回買わないながらも物凄くツボに入ったガッチャマン第1~2話登場のギャラクター鉄獣メカ「タートルキング」決して小型機ではないゴッドフェニックスとの対比が秀逸。なにせ2話登場時の頭部部分のみでもゴッドフェニックスより大きいくらいですから。
非常に重箱つつきな好みのアイテムでした。つか次回再販されていたら買ってしまいそうでコワい。

wf2009s_07.jpg

もう一点モンハン・キリン装備の女の子。こちらはずっと小柄のGKでした。

企業ブースのあるEあたりまで遠征すれば、それはそれで楽しかったり衝撃受けたりしたんだろうけれど、個人的にはAを回る方を優先したかった(実際それすら叶わず)、たぶん次回以降も幕張で開催される限りは同じ展開になりそうな予感。
幕張メッセ、無駄に遠いしだだっ広いよなぁ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/420-8d5a82dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索