忍者ツールズ

Entries

ふぁんどろいどロゼ(ギシンVer.)製作開始

今回のワンフェスはどちらかというと卓に貼りついていたんで、会場内で回ったところといえば自分の卓の配置されているBと隣のC、それにTOMOさんの卓に挨拶に行くのにAエリアのアダルトエリアに一回行ったくらいで、結局DもE(企業)にも一歩も寄らず終いでした。しかも写真もほとんど撮っていないので、あとで整理はしますがレポートとしては本当に軽度なものとなると思います。

さて、ワンフェスにディーラー参加している人には結構多いんじゃないかと思っているんですが、直前まで準備に追われてヒィヒィ言ってても、ワンフェス終わった頃には新しい造形意欲で一杯になっていません?
私の場合は正にそれなんでワンフェス開催の翌日が休日だったらどんなに良いだろうと前々から思っていたんですが(そのクセ一回有給取ってみたときは1日ダラダラして終わっちゃいましたけれど)ここ最近には珍しく昨日仕事終わって帰宅してから、いよいよロゼの原型制作に着手しました。
ただ一部の人には大変申し訳ない。当初の予定ではロゼはねんどろいどぷちサイズの「ふぁんどろいどぷち」第一弾として出す筈だったんですが、個人的な欲が出て「バレンとロゼ(声優も同じことだし)並べてみたいなぁ」と思い、ふぁんどろいど第2弾として出す予定になりそうです。
ちなみにまだ仮申請もしてないってのに、調子に乗ってパッケージのラベル、もう作っちゃいました。

Label_Rose.jpg

ちなみにお買い上げになった方はご存知かと思いますが、こちらが第1弾のバレンのパッケージラベルです。

Label_Balen.jpg

とりあえずはゴッドマーズ関連についてはこのラベルフォーマットで統一しようかと。

あとはまぁ余力があって版権申請が通ればの話ですが、ゴッドマジンガーのシャーマンの方をぷちサイズで出すかも。あっちは数居た方が楽しそうなんで。

そんなこんなでしばらくは既製品フィギュア改造よりもこちらの話題が多くなるかもですが、よろしくです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/419-b99689f8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索