忍者ツールズ

Entries

とりあえず…(WFまであと9日)

WF向けのバレンたん改訂版についてですが製品はほぼ準備整った(箱のラベル貼りと組立説明図の修正、それに塗装見本用のサンプル写真の用意のみ残件)おかげで、とりあえずひとまずは気持ち的に落ち着いた今日この頃です。この週末に自分用&展示用と、サンプル提出用の都合2体を組んじゃう予定。

とか言いつつ、これまた展示用に「まるで原型をそのまま組み立てたような」展示用サンプル一体完成。原型はオールファンド製(まぁ表面は耐水性を考慮してサフでの表面処理してるけど)なので、関節パーツのシャフト部分の差し込みが強度不足なので関節組めないんですが、この前複製作業した際に、グレーキャストで抜いた1セットがあったので、これをあたかも「原型をそのまま組んだ」ようなサンプルとして組み立て。表面処理&塗装がサフフィニッシュなだけでなく、関節パーツも色合わせする為にサフで色合わせしちゃいましたよ。瞳とか描き入れてないんだけど、これがちょっと面白い出来だったり。ちゃんと動かして遊べるし。

それにしても今更気がついたんだけど、ここ数年キャストキットといえば自分で作ったヤツを自分で君立ててばっかりだなぁ…、久しぶりに自分の原型ではないフィキュアをちょっといじろうかと思うんだけど、アレは1パーツのキットだしねぇ…Azrielさん?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/413-8e1ed01a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C224] やだなぁ

ポリゴンのVRと同じで、肉が干渉しまくりで関節動かせませんよぅ、アレ。
しかしまぁ、アレって見てるだけでどんどんいろんな遊び方が
思いつくんで非常に危険なブツです。
  • 2009-07-19
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C221] そんなにつぼだったのか・・・

1パーツというのがキモなんですよね・・・あれは。
あそこからどうやって楽しむかで面白さが変わるかと。出来ればフル可動にして欲しいのですが、それはしんどいでしょうなぁww。
  • 2009-07-17
  • azriel
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索