忍者ツールズ

Entries

フロイラインリボルテック 朝倉涼子 バニーVer.

フロイラインリボルテックのハルヒバニーVer.をちょこっとリペイントして朝倉さんのバニーVer.を作ってみました。

バニー朝倉さん1

基本的にフロイラインリボルテックって1/10scaleの可動フィギュアだから、似たサイズのフィギュアからヘッド持ってくれば後はリペイントだけ…と、とりあえずFigmaとプライズの朝倉さんをあたってみたんですが、これらはより小スケールでハルヒバニーボディには合わず、計画を一時凍結していたんですが、忘れていた良質素材が!

バニー朝倉さん2

ということでWAVEの1/10scale朝倉涼子体操服Ver.よりヘッドを持ってきました。素材さえ集まればあとの加工は簡単なモノ。もともとボールジョイント仕様になっていた首にリボジョイントの穴開けて、あとはウサ耳とバニースーツを黒から青にリペイントするだけ。と、ここで嬉しい誤算が。WAVEの朝倉さん、ちょっと前屈ポーズで後ろ髪がなびいた感じになっているのですが、後ろ髪が頭部と別パーツになって前後にスイングするギミックが!もうこれって可動化してくれと言わんばかりの状態。ただまぁそのままだと後ろ髪を最大限前に持って来た時に、肩にかかる髪の束(これもボールジョイント接続という都合の良さ)が耳の後ろに干渉するので、その部分だけちょっと切削加工。
そんなこんなで、バニースーツ部分も隠ぺい力の高いMrカラーGXのスージーブルーでリペイントし、ウサ耳をヘッドに接着してあっさりと朝倉さんバニーVer.完成です。

バニー朝倉さん3

本当はもうちょっとだけ太腿にボリュームあってもいいかな~とも思いましたが、これはこれで結構らしくなったので、かなり満足してます。

バニー朝倉さん4

しかしハルヒ関連のバニー化改造って、ねんぷちだと結構お手軽なんだけど、リアル頭身ではみくるも長門もバストサイズの問題でちょっと改造に踏み切るのに躊躇しちゃう難点がありましたが、朝倉さんだと思った以上に違和感ないですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/410-87ceb388

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索