忍者ツールズ

Entries

ゴズーとアガー

週末に一番くじグレンラガンのG賞でふぉめか「ゴズー」と「アガー」をGET(でも相変わらずくじは一度も引いてない、いわば正規外ルートでのGET?)しました。もともと今回の一番くじグレンラガンではゴズーさえ手に入れば良かったので、既に個人的コンプ状態。早速腕部に球体ジョイント&ボールジョイント仕込んで可動範囲を拡大させました。

ゴズー

ゴズーは第一話でジーハ村に落っこちて(?)きた獣人側ガンメン第一号。その逝っちゃってる目と、牛とは思えない牙が印象的なガンメンです。まぁ最初の敵だけあって雑魚ですが。
とりあえず製品状態でも肩、肘、手首がスイングしてある程度動きますが、それぞれを球体ジョイントとボールジョイント(手首部分)に換装したので、製品状態よりは可動範囲が広がってます。足についてはどうしようか考えたんですが、実質ゴズーって足と下顎の3点支持で自立しているんで、足動かしても意味ないと気づきオミット。ホントは眼球も動かしてガン付けられるようにしようかとも思ったんですが、これも今時点ではオミットです。もう一体ゴズーが手に入ったらやってみるかも。

アガーは最初手に入らなくてもいいやって思ってたんですが、この顔見てたらなんかこう頭から離れてくれないような妙な魅力が。雑魚ガンメンとしてそれこそゴズー以上に頻繁にやられてましたけれど、ホントに良い顔してます。単純にサルっぽいとか即身仏だとか、果てはもののけ姫のコダマとかぷっちょとか…、意外と緑色だし、腕部を髪の毛だと解釈すると恐ろしいことになったランカにも!

アガー

アガーはいよいよ足だけじゃ自立しないし、そもそも足自体がオマケ程度のボリュームなんで、肩と肘の左右4箇所に球体ジョイント入れて可動範囲広げてます。ボリューム的にはちょうどねんどろいどぷちとねんどろいどの間くらいなので、フィギュア撮影時の絡ませ役に重宝しそうな予感。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/407-675df2e2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索