忍者ツールズ

Entries

ゼルダポイントの攻防

池袋の東通り商店街でレンタル落ちのビデオソフト投げ売りしてまして、その中にウルトラマンティガの29話~32話がありました。32話といえばオカメインコ怪獣のシーラが出ている回ということで、しかも¥180だったので購入。実はまだか、かの32話「ゼルダポイントの攻防」未見だったんですよぅ。

で、早速視聴…

マズい、泣けてきた。オカメインコ飼っている身としては色々突っ込みどころ満載(シーラのオカメインコ時の鳴き声が明らかにセキセイインコのそれだとか、怪獣時の脚の指の形がインコ類ではなくフィンチ類のものだったとか)な箇所もありますし、なんだかんだで12年前くらいの作品なので今の目から見ると粗も散見されますが、シーラとっても良い子なんですよ~。パッと見はボロボロの翼とかの関係で悪そうですがちゃんとほっぺたも赤いし、ちょっと短めながら尾羽もオカメインコのそれだったし。

観ながらふくふくを遊ばせて(毎度のことながら主に頭撫でてたワケだが)オカメインコ好きで特撮好きな人は必見ですな、この話。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/406-d4ea1bcf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索