忍者ツールズ

Entries

古書往来座・外市

昨日は上野に阿修羅像観に行ってましたが、今日は雑司ヶ谷の古書店「往来座」外市に行ってきました。昨日はなんとか雨を避けられたものの、今日は前半思いっきり降られました。23区内に大雨・雷・洪水注意報が出るくらいに。

朝方起きたのはいいものの、アミタソが昨日の疲れからかずーっと寝ていたのでお昼まで寝かせておいて、やはりお昼過ぎに昼食食べてから池袋へ。家を出ること空が暗くなってきて、駅に着くころにはポツポツと降り始め、池袋に着くころには土砂降りに。ちょっとお茶して雨が止むのを待ってみましたが、すぐには止みそうにないので傘さして往来座へ。
ここで都合古本5冊購入。その中の3冊は前回往来座に来た時にちょっと気になっていたシートンの動物記3冊の文庫版。まだ残ってたんで子供のころを懐かしむつもりで購入。あと二冊は航空機関係の本ね。
往来座を出てからは池袋方面に戻り、ジュンク堂を経由して18時頃に近くのうどん屋「うちたて屋」で早めの夕食。それから東通り商店街をちょっと散策(個人的にちと観たかったものGET)後に池袋西口のバスターミナルまで移動し、バスで中野へ移動。軽くブロードウェイ巡回して帰宅しました。

今日の(嬉しい)誤算はジュンク堂で「世界の駄っ作機」4巻を見つけたこと。他も細々と本買った後に¥2600+税はちょっとイタかったけど、まぁ今日買わなくてもいずれ買う破目になる本ですからねぇ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/404-e22f6800

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索