忍者ツールズ

Entries

まにこれカレン(バニーVer.)

先にまにこれシャーリーの制服Ver.を可動化させて、さぁ今度はカレンのバニーVer.だ、とちょこちょこ弄ってみたものの、これが意外と難物な代物に。なんだかんだ言って前屈姿勢なのと、シャーリーみたいに自立時の支えになるような長い髪が無いってのは結構面倒です。それと胸周りがねんどろいどよりも胸あるのに、胸囲自体が意外と無いので首回りと肩関節のシャフトの処理にもかなり往生。それでもなんとか可動化させちゃいました。

まにこれカレン

自立はスタンドがないと無理そうなんで、意外と可動範囲を広くとれた股関節の恩恵で座りポーズでの(一応)自立。しかしそのままだと後ろ頭が重くてすぐ後ろに引っくり返るので、可能な限り首の接続位置も修正。な~んてやってなんとか座ることができるようになったんですが、まだバランスは微妙でたぶん震度2くらいでコロンと寝っ転がっちゃいます。バニースーツボディ、結構汎用性高そうに見えたんだけどなぁ…

あ、一応尻尾の取り付け位置下げてみたり、肩関節をスイングではなく球体ジョイントにしたりと、これ全て座った時の安定性向上が目的です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/402-514449e0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索