忍者ツールズ

Entries

まにこれシャーリーを弄ってみた

まにこれ改シャーリー1

まにこれ(でぃふぉるまにあこれくしょん)のコードギアスR2を手に入れたので、その中(カレン、C・C、シャーリー)からシャーリーの制服Ver.をちょこちょこっと弄ってみました。
もちろんデフォの状態だとシャーリーは水泳部でのスク水Ver.なので、制服ボディではありません。しかし幸いなことにまにこれは3種とも首の径が同じで組み換えできるので、ちょこっとC・Cの頭を引っこ抜いてシャーリーに換装(ウサ耳の処理さえできるのであればカレン制服Ver.ももちろん可能)させます。で、この際に首のジョイントを球体ジョイントに変更。そして股関節も球体ジョイント入れて、両肩をモノシャフトの一軸可動に変えて、ついでなんで腰にもボールジョイントを…
すると実はC・Cも自立可能だったんですが、シャーリーは後髪長いんで自立可能な可動まにこれのできあがり。

まにこれ改シャーリー2

↓ちなみに制服ボディ流用したC・C
相変わらず細かい部分の塗装が省略されていてなんとも勿体ない

まにこれCC

で、それだけだとなんとも寂しいので、制服の金モールをガンダムマーカーの金色で再現、ついでにコピックで陰影もタッチペイントしてみました。結構こんなタッチペイントでも見栄え変わってくるもんです。

せっかくなのでカレンのバニーVer.も同仕様に弄っちゃいたいんだけど、やっぱり谷間に紅蓮の起動キー挟めるギミックは付けた方が良いのかなぁ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/400-1e4fefbc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索