忍者ツールズ

Entries

起こし文

ちょっと前にヤン・ホルフ関連で谷中ぎんざ商店街に行ったときに、買ったはがき。起こし文っていうんだけど、いわゆる飛び出す絵本みたいに紙に切り込みいれて折り目入れ、ちょっとした立体物になる簡単なペーパークラフトみたいなもの。

Okoshibumi01.jpg
Okoshibumi02.jpg

買ったのは駄菓子屋なんだけど、これが屋根の上に猫が居たりと簡単な構造のくせにいろいろ凝っていて面白い。他もにいろんな店あったし、もっと複雑な起こし文もあるらしい。

こんどオリジナルの起こし文作ってみようかな?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/397-fb9b04cb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索