忍者ツールズ

Entries

そして猿島

「三笠」見に行くために三笠公園に着いたのが正午前。それから三笠を満喫して気がつけば15時過ぎ。まだ帰るのはちょっと早いなということで、三笠公園脇から出ている船で東京湾内唯一の自然島である猿島に行ってきました。一応無人島ってことになっていたけれど、当日はGWまっさかりってコトもあって島内は人だらけ。無人島って雰囲気ではなかったですね。
三笠公園のすぐ脇に猿島行きの船の桟橋があって、往復で大人一人¥1200。船で片道10分程度と水上バスよりもちょっと割高かなぁ?という感じでしたが、面白そうなんで早速乗船して猿島に上陸。

Sarushima01.jpg
Sarushima02.jpg
Sarushima03.jpg
Sarushima04.jpg
Sarushima05.jpg

この日の復路最終便が17時の便で、島に到着したのが15時40分くらい。賞味1時間くらいしか島にいなかったんで、桟橋周辺をちょっと散策したくらいだったんですが、とても東京湾内とは思えないゆったりした気分を味わえました。ちなみにバーベキュー客からのおこぼれを狙うトビが沢山いて、それはそれで独特の雰囲気でしたが。

Sarushima06.jpg

そんなワケで猿島から三笠公園に戻り、その後ゆっくり横須賀中央駅に戻ってから帰宅。日帰りのほんの小旅行でしたが、これはこれで結構楽しめました。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/396-57976d04

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索