忍者ツールズ

Entries

今年のGW

今年のGWは暦通りだったので、5/2~6まで5連休してました。とはいっても一回横須賀に「三笠」見に行った以外は渋谷と高円寺とごく近くに出かけたくらい。
記念艦「三笠」はだいぶ前に行ったっきりだったんだけど、久しぶりに行ったら周辺がかなり変わってましたね。あと展示物も艦艇模型関連が結構充実していた感じ。あとはまぁアミタソと二人で朝から出かけてゆっくりしていたんで、その場のノリで東京湾上の孤島である猿島まで行ってみたり。その辺詳しくは別途書く予定です。

あとはGW中それなりにガチャ改造なんかもやってはいたんですが、シグナム改造後に色々試したいこともあって試行錯誤で改造してみたフェイト真ソニックフォームが逢えなく轟沈(まぁ修復可能なレベルではあるんだけれど)結局膝関節オミットしていたシグナムの膝関節も作って、フル可動版としたのが一つ。そしてもう一つがマッハバロンに出てくる敵侵略ロボットのシュミットGをフル可動化改造なんかしてました。シュミットGについては、かなり前に一度改造したのがあるんだけれど、足部分の構造とかがまだ納得できるレベルではなく、またまだまだやってみたいこともあったので、今回でその辺のやり直しといった感じ。
本当はGW中に改造するつもりでフィギュア本体と改造用パーツ全部揃った状態で控えている(そこそこ)大物があるんだけれど、気がつけばGW中はまったく手つかず。もしやれれば今度土日にでも手を出してみるかも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/394-825b218e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索