忍者ツールズ

Entries

テンション低いこの頃

先週末(4/18)夜あたりから酷い風邪ひいて、風邪そのものは治ったけれど未だ喉が完治せず咳が止まらない今日この頃、非常にテンションひくいです。
オマケにちょっとブログの更新サボって久しぶりに更新しようかと思ってみたらインターフェースがかなり変更されたみたいで使いにくいことこの上ない、責任者出て来いって気分です。つか障害かな?IEだと編集画面が壊れてるんだけど、FireFoxでは大丈夫そう。

さて、それはそうと、折角地上波でオンタイムで機械獣の活躍が見れるんで、ガチャのダブラスM2を真マジンガー版にリペってみました。そうしたらなーんか見覚えのあるカラーリングに…
もしかして劇中では暗いんであんまり気づかなかったんだけど、NGネームの「ダグラスM2」で出てたジャンボマシンダーに似てないかい?


折角なんで可動化ついでに作ったけれどなんかいまいちな気分。そもそも真マジンガー版を名乗るのならもっとウネウネと首長くなきゃだなぁ。

DoublusM2_0902.jpg

旧TVアニメ版と比較するとこんな感じ。

で、真マジンガーの方なんだけれど、4話まで見てなんかノり切れないのの理由がわかってきた。
結局自分の見たいマジンガーZってのは、永井豪原作の方のじゃなくて、あくまでも旧TVアニメ版なんだわ。だから十蔵博士が縦横無尽に動くのとか、ゼウスとかそういうのは一切要らない気分。
普通に1~2話完結で機械獣が攻めてきて、それを撃退してくれれば良いわけで…
ガミアQ1~Q3が出てこなくなるのはちょっとだけ寂しくなるけれど、その分はエスピオナージR1で補完できますから…

それはそうとマジンガーZの二倍のサイズはやり過ぎだと思うけれど、真マジンガー版のガラダK7、アレは素直に格好良いね、細い胴体とか、長くなった首とか。ダブラスM2共々超合金魂を改造するのは骨が折れるし、かといってガチャだとボリューム不足なんで、バンダイがトチ狂ってロボット魂で出してくれたら、迷わず買っちゃうんだけどね、流石に無理か。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/391-57509602

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索