忍者ツールズ

Entries

バジュラだいっ!

一番くじ「マクロスF」G賞の一つ、クァドラン・レア(グレー)にオマケで付いているバジュラ(大)を可動化改造&タッチペイントしてみました。

Bajura01.jpg

モノはホントに小さなオマケなんですが、貴重で且つ商業製品としては始めてのバジュラの立体物です。本当はバジュラ(小)も欲しいところですが、それは流石に贅沢ってもんですね。

Bajura02.jpg

とりあえず首、背部ビームキャノン、尾、第3,4肢にボールジョイントを、第5,6肢にモノシャフトの可動部を追加しました。なので、多足歩行時のポーズも一応ではありますがとれます。
また、製品状態では無塗装の赤成型色一体成型ですが、設定準拠で塗装してみました。こういう小さい立体物こそ、ちゃんと塗ると映えるもんです。

Bajura03.jpg

もともとバジュラ(大)はメサイアよりも数段デカいし、コイツはSD体型なので一緒に飾れるメサイアはありませんが、これはこれでちょっと可愛いかな?とちょっとお気に入りに。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/389-efe646a4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索