忍者ツールズ

Entries

KOS-MOS Ver.4 あんどえとせとら

ちょっと前にT-elosとセットで入手したMRS(Motion Revive Series)のKOS-MOS Ver.4、ちょうどHGIFゼノサーガEP.3のKOS-MOS Ver.4(蒼目)が手に入ったので、早速頭部と足首を移植して、寸詰まり気味な足の調整と、ちょっと原画に近い頭身に改造。髪の可動はなくなったものの、如何にも安っぽい可動フィギュア然としていたMRS版からだいぶマシになったかな~と思っていたんだけど、昨今某模型裏にあがっていた邪神様MRS版を見て、改造ネタ的にはあっちのほうがインパクトも面白さもあって不健全(むしろ健全かもという想いが大勢を占めてはいるが)で良いよなぁと痛感。なんとも複雑な今日この頃です。

結局改造したついでにコスト削減の為に省略された塗装のタッチペイントもしたんだけど、HGIFにしろMRSにしろ、バンダイの商品に対する愛のなさ(良くとるのなら「割り切り」は如何なものかなぁ…などと考えております、はい。

それはそうと、ワンフェス原型もこなさなきゃいけない身ながら、ちょっとフルスクラッチ中の1/1000戦艦の資料に横須賀も行きたいこの頃(その関係もあって戦艦の方はちょっと停滞中)それ以外にも行きたいところ、行った方がいいかなぁと思うところなど色々あって、つくづく時間が欲しいこの頃です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/388-6ce0ae58

0件のトラックバック

2件のコメント

[C220] そんなに変わった印象ないんですが…

あとでちょっと撮影してアップしてみますね。
もっとも本当に顔と足首挿げ替えただけなので期待はしないでいただきたいんですけど。

そういえばまんまパーツ交換で、元の頭部にも戻せるんで、元の頭部の方、邪神化してみようかな?
  • 2009-04-13
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C219]

どんなふうに変わったか、見て見たいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索