忍者ツールズ

Entries

木場~錦糸町散策

ニッカウヰスキーの「ワンハンドレッドクラブ」というものがありまして、そもそもの始まりは数人で集まってホテルの一室でニッカを飲む会だったそうなんですが、いつしか時は流れ、今はその会員も次々と移り変わり(現在だとニッカの二代目会長がまだ在籍)、定期的に集まるクラブになっていたんですが、どういう経緯か知りませんが、とにかく現在の当クラブの幹事に親父がなっていまして、この週末(3/28)にお花見を兼ねた公園散策の会が開かれました。

で、本来は会員制なんですが、会員の家族ってこともあって(そもそも会員制といっても部外者お断りという雰囲気はまるでないんですが)この会にお邪魔してきました。

この日は木場駅で待ち合わせして、そこから木場公園~横十間川親水公園~猿江恩賜公園と昼食を挟みつつ散策して、錦糸町駅前で軽く飲んで解散という予定。
10時半に全部で29人が集まってのんびりと散策を開始しました。

Sanpo090328_01.jpg

で、木場公園は、まだ桜もつぼみの状態だったんでそのまま抜けて、横十間川親水公園へ。こちらの方はまだ二分~三分咲きではありましたが桜が咲き始めてました。

Sanpo090328_02.jpg

そして、川にはカルガモなんかも泳いでいて…

Sanpo090328_03.jpg

さすがに海が近いだけあって、川にはミズクラゲが流れてきてました。

そして正午近くに、ちょっと開けた場所で昼食。ちょっと前のコンビニでアルコール類仕入れてきて、お弁当はみんな手造りが多かった感じです。私は今回両親ともに参加している関係で母がお弁当作ってきてくれたんで、それを食べてました。
で、ここでちょっとサプライズプレゼントを。
木場公園で一度全員集合写真撮ったんですが、いつもなら後日プリントして郵送しているみたいなんですが、せっかくデジカメ持って来たんで、近所のコンビニで即時プリントして昼食時にサービス。こういうことが可能だという事を知っている方も少しだけ居ましたが、大半はほんのついさっき撮った写真をもう手に取ることができることにビックリしてくれました、しめしめ。

そして昼食後にまた散策を継続。

Sanpo090328_04.jpg

横十間川親水公園の中にセキセイインコやウサギを飼っている禽舎があるんですが、その近くの木にアオサギが3羽ほど居ました。かなりデカい鳥です。足が長いことをのぞけばちょっとしたニワトリサイズ?

Sanpo090328_05.jpg

そしてそのまま川沿いを歩いて行って…

Sanpo090328_06.jpg

猿江恩賜公園の近くで二度目の集合写真撮影。ここでは池にたくさんのオタマジャクシが泳いでいました。春ですねぇ。

Sanpo090328_07.jpg

そして近くの桜をちょっと撮影してみたり。

このあと飲み会になだれ込んで、乾杯後の談笑中にまたも抜け出して近所のコンビニで二回目の集合写真もプリントし、配ることに成功しました。

今回は親父がコースを先導し、私は殿ではぐれたりする人がいないかのチェックしていたんで、ほとんど親父と話している時間はありませんでしたけれど、結構楽しかったです。まぁそれなりに気づかれはしましたけれどw

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/383-c9068af1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索