忍者ツールズ

Entries

そうだ戦艦を作ろう ~艦上構造物編・その2~

前回砲塔と艦橋基部迄を作りましたが、今回は更に艦橋後方に延びるデッキと、艦体側面の擬装を施してみました。それと艦橋についても最上部の司令塔以外の階層を作成。

戦艦(艦体その6)

まだ煙突(2つ煙突を予定)を作っていないのでちょっとメリハリに欠けますが、だいぶ戦艦らしくはなってきたかな?艦体側面については、当時の大型艦に取り付けられていた棒状の物を付加。そして中間砲の砲塔に隠れて目立たなくなりそうですが、副砲である15.2cm単装砲8門の砲盾を。また艦首の錨を置く切欠きの直後にも4.7cm速射砲用の膨らみを追加しました。
たぶん次回で艦橋は完成予定。前部マストもある程度形になるだろうし、調子がよければ煙突2本も追加できるかも。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/381-e776ac60

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索