忍者ツールズ

Entries

AT-AT スノーウォーカー

Ftoysの「スターウォーズ ビークルコレクション2」が出てまして、バラでスノーウォーカーが安かった(といっても定価か)のでGETしてきました。

AT-AT01.jpg

惑星ホスにて、反乱軍のレーザー猛射をものともせずにゆっくりと、でも確実に歩み進んでゆく巨大な四本足の装甲車両として登場。タイトルの「帝国の逆襲」に似つかわしい絶望を演出しつつ、でも後の「ジェダイの復讐」などで出てくる帝国軍の意外とお粗末な部分を予感させるように、脚をワイヤーで絡み取られて転んだだけで爆発しちゃうような予想外の脆さも併せ持つ、なかなか魅力的なメカです。

AT-AT02.jpg

設定だと全高20メートルちょっとと思ったよりも小さめ。劇中だとスノースピーダーとの対比が物凄く大きく見え、40メートルくらいありそうに思ってたんだけど…単にスノースピーダーが小さいだけか?
しかしまぁ、昔だとSW関連の立体物なんて洋物のプラモデルしかなくて、バカ高いわ、ちゃんと組むのは大変だわで、なかなか敷居高かったんですけど、最近は高品質な立体物が安価に手に入って嬉しい限りです。このノリで、そこそこの大きさで完成度の高いスターデストロイヤー出していただけませんでしょうか?そうしたら「ジェダイの復讐」ロードショー時に再販されたMPCのデカ物、手放す気になれるんですが。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/380-80b5e749

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索