FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

ペーパークラフトのタグボート

アミタソが王子の紙の博物館に行ったお土産で、ペーパークラフトのタグボート買ってきてくれました。
A5サイズ1枚でパーツ全部と組み立て説明図が収まってしまう小さなペーパークラフトですが、早速組み立ててみました。

TagBoat01.jpg

これは付属の完成品写真。ポストカードになってます。

TagBoat02.jpg

で、これがパーツ&組み立て説明図。この2枚のセットで¥350也。

TagBoat03.jpg

とりあえず組み立て途中。今回接着剤は定番のセメダインC使いました。普通の糊使うより工作が楽で仕上げが綺麗。ペーパークラフト組み立てるときの必須アイテムです。

TagBoat04.jpg
完成~♪(前から)

TagBoat05.jpg
後ろから。波も付属して船体にくっついてます。

こういうの組むと、この分野は素人だけど自作のペーパークラフトキット作ってみたくなっちゃいます。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/372-dccacccc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C213] こんにちは

こんなヲタ趣味なブログにようこそ。
ペーパークラフト、ものすごく久しぶりに作りました。前に作ったのがなんだったかわからないくらいに。
夜中の1時過ぎに初めて黙々と4時前くらいまで作ってるって、いくらお休みとはいえ後半は睡魔との闘いが大変でした。組み立て自体は面白かったんですけどね。
  • 2009-03-09
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C212] すごい(><)

すっすごいです!!!
私はこういうの全く作成できずタイプですよ。。。
う~ん…、素晴らしい☆

おじゃましました♪
まちゃかにゃより☆

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索