忍者ツールズ

Entries

GNZ-005 ガラッゾ

今日(といってももう日が変わったので既に昨日か)川崎のイエローサブマリンで1/144のガラッゾが入荷していて、しかもワンコインで納まるリーズナブルな価格でGETできるので、買ってきて早速組んでみました。
一応OO第二シーズンのMSとしては先にジンクス3組んでいるので2体目のキット(食玩は除く)になります。

ガラッゾ1
~MS時形態~

というワケで、長距離砲撃戦仕様のガデッサと同系列の格闘専用MSであり、共にイノベイター専用のガラッゾですが、第一シーズンで例えばフラッグが劇中でお披露目されたタイミングで発売されたのに対して、一番活躍していた時期を過ぎ、既に単なるヤラレ役に成り下がったタイミングでの発売ということで、ちょっと残念ですね。ガラッゾよりも一ヶ月ほど先行したとはいえ、これについてはガデッサも同様。それどころかアヘッド・サキガケに関してはブシドーことグラハムがマスラオ改めスサノオに乗り換えてからやっとの発売じゃありませんでしたっけ?

ガラッゾ2
~飛行形態(上面)~

で、肝心のガラッゾですが、大柄の機体ながら他のガンプラ同様手堅い出来になっています。若干物足りない点があるとすれば、最大の特徴であるはずのGNビームクローが、指をまとめた形態しかなく、広げた状態が再現できないことですかね。まぁ私的には全然問題ありませんが。
ちなみにキットはポリキャップもあわせて全9パーツとお手軽です。私が買ったヤツに関しては。

ガラッゾ3
~飛行形態(下面)~

しかしまぁ敵側MSには良くあることですが、最初こそ猛威をふるったガデッサもガラッゾも、最近は気が付けば大破(番組開始早々弾幕喰らって爆散なんてことも)してコアファイターだけになってることが多い気が。

そんなワケで丸々MS一体組むのも置き場ないし、面倒なので、ガラッゾに関してはパーツパラダイスでコアファイター部分だけ買って(正確には胴体部分なので、余剰パーツあり)ぱっぱと組んじゃいました。ガデッサはMS本体も欲しいのでいずれ組むかもしれませんが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/371-304013ec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索