忍者ツールズ

Entries

COLLECT500おねがい★たらく「風見みずほ/ワイシャツ姿」レビュー

今更ではありますが、MAX FACTORYのTFCであるCOLLECT500おねがい★たらくのみずほワイシャツ姿をGET(要は市場価格よりも低めの値段でGET)しましたので、レビューなどしてみようかと思います。

みずほ先生1


最近完成品でも販売されたし、この前のワンフェスでも豆柴で限定版が出ていたので、ご存知の方も多いかと思いますがコレ、智恵理氏原型の1/7scaleフィギュアの縮小版となってまして、まぁその1/7scale版もMAX FACTORYで販売していた関係上、かなり満足の行く縮小版となってます。顔の造形や瞳の印刷も縮小版ながら智恵理氏作品の雰囲気は伝えられているんじゃないかなぁと思います。
実際にはなかなか¥500(税込み¥525)で手に入れられるもんじゃないですけれど、定価が¥600以上のTFCも乱発されている中、これはやっぱり凄いなと。

みずほ先生2


あんまり見せる機会のない後ろから、しかしこちらから見てもワイシャツの皺の表現とか、フィギュアとしての見どころは満載です。ちなみにワリと小さいパーツで無くすとアレなので写してませんが、付属品としてポッチー箱のほかにクリアパーツのメガネも付いています。顔に接着でもしないとまったく安定しませんけれどね。

みずほ先生3


バストアップで見てみますと、やはり注目すべきは胸の谷間なのかな?ブラで圧迫されずに上からフワッとワイシャツ羽織っているだけのラインが、このサイズながら素敵過ぎ。

みずほ先生4


他のアングルでも紐が見えているのでおわかりだと思いますが、下はちゃんと穿いてます、さすがに。

みずほ先生5


別アングルからもう一回胸のラインを。しかしまぁ濡れて貼り付いてるワケでもないのに、見事にアンダーバストにまで追従しているワイシャツなコトで。
やるつもりは全くありませんけれど、これ魔改造(エロ改造=魔改造と言うのには未だに抵抗あるんだけれど)するのなら剥ぐべきじゃなくて絶対濡れワイシャツ化じゃないかなぁと思う今日この頃です。

あ、そういえばこの前のワンフェスで、このシリーズのもう一体のみずほさんである、ネグリジェ版のカラバリセット出てましたね。買った人います?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/37-2d2e4c40

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索