忍者ツールズ

Entries

ねんどろいどぷち かがみ音ミク

欲しいかどうかはこの際二の次(まぁ全くいらないってワケでもないんだけど)にして、今できるネタだからやってみるんだ。

などと、聞き様によってはちょっと高尚っぽくきこえる言い訳吐いて、ねんどろいどぷちでかがみ音ミクこと柊かがみの初音ミクコスプレVer.作ってみました。ほっといてもねんどろいどとFigmaで出るのわかってるのに…ねぇ…

で、実はそろそろ新たなバニーガールでも作ろうかと、一番手にかがみの青バニーなんて考えてはいたものの(ちなみにまだ挫折はしていない、っつーか今更定番改造なんでやる気と時間さえあればいつでもできるネタ)その関係でちょっと素材箱を家捜ししていたら、たまたまちょっと前にオルゴールから切り離したプライズのはちゅねミクが出てきた次第。これ一応ねんどろいどぷち準拠で首とか肩を可動化させたんだけど、いまいち気に入ってなくてお蔵入りしていたワケですよ。
で、そこにちょうど素材箱から掘り出した柊かがみが融合して…
あとはいつもの通りです。

かがみ音ミク

改造自体は実質はちゅねとかがみのツギハギなわけで、せっかくなんでちょこちょこと可動箇所なんかは増やしてあります。特にツインテールについてはそのままだと肩~腕に干渉するんでボールジョイント化してフレキシブルに動かせるように。

とりあえず週末にでも塗装して完成予定だけど、なんかこう、もっとノリノリでできる改造ネタでもないもんですかねぇ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/367-d7f4405f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索