忍者ツールズ

Entries

ハシビロコウに会ってきた

なんとも言えぬ佇まい…

ハシビロコウ

アミタソにせがまれて(?)上野動物園にハシビロコウを見に行ってきました。
今日見れたハシビロコウは全部で3羽。ハシビロコウっていうと「全然動かない鳥」ということで有名ですが、1羽はなんか妙にアクティブで、もう1羽はケージの端に巣を作ってずーっと座りっぱなし。そして最後の1羽がイメージどおりほとんど動かないハシビロコウでした。
もうアミタソ大喜び(w

気がつけばショップにもハシビロコウぬいぐるみとかハシビロコウバッチとかあって、実は結構上野動物園自体も推している様子。

動物園なんて、なかなか行く機会がないけれど、行ってみれば楽しいです。結構歩き回って良い運動にもなるしね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/364-4caef528

1件のトラックバック

[T19] 上野動物園のハシビロコウ

ネットでひょんな事からハシビロコウという鳥を知りました。 「動かない」「ものすごくダンディーな雰囲気だけどアホ毛が立ってる」「体のバランスが変」などなどの噂…。 知れば知るほど謎めいていたので、日曜日に上野動物園に逢いに行ってきました。 電車を乗り継...

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索