忍者ツールズ

Entries

figma桜姫(柔王丸も)とうとうリリース

今となっては廉価可動フィギュアの代名詞といっても良いfigmaが、まだ発表時からラインナップされていた、そういう意味ではfigmaの「始祖」たるfigma、柔王丸と桜姫がやっと発売されました。
しかしこの2体が出て喜んで買っちゃう層って… 実は物凄いオヤジホイホイなのかも。orz

そんなワケで柔王丸はともかくとして、桜姫をGETしちゃいました。
以前自作で初登場Ver.(vsタコボーイ戦Ver.)の桜姫作ってましたけれど、今回のfigmaのはタッグトーナメントで柔王丸とタッグを組んだときのバージョンになってます。この辺は浅井さんの好みなのかな~と思ってみたりもしますけど、まぁ実際は柔王丸とセットで飾る際に様になるように、という配慮からかも。

figma桜姫1

実際のところ、柔王丸と桜姫が出ただけでも十分凄いことなんですが、やはり欲を言えばリキオー&ラ・ジョロナや、NEWマッドハリケーン&クレイジーホース(この辺はfigmaフォーマットでは無理そうだけど)、もしくはマニアックにアルバトロスQ&ラナウンシーなんか出してくれたらオヤジ心にはメロメロです。単に柔王丸と絡ませるならばエル・ウラカン(対柔王丸プラスーツVer.)もしくはエル・ウラカンII出してくれたら、これもまた嬉しいことこの上なし(とはいえ柔王丸GETしてない奴に言われたくはないわな)ですが。

figma桜姫2

さて、肝心のfigma桜姫ですが、腰の構成以外は比較的普通な構成のfigmaですが、ちょっとだけ残念なのが、髪の毛の関係で首の可動範囲が制限されちゃってます。耳のパーツ部分で可動軸入れればかなり改善されそうな気もしますけれど、まぁコスト考えたら仕方ないのかな。

figma桜姫3

付属パーツは、figma共通のスタンドと交換用の顔2種(起動前と歯を食いしばった顔)、それに手首セットですが、起動前の顔がちょっとガ○スの仮面っぽくて、思わず「○○、恐ろしい子!」ごっこしたくなっちゃいます。

なんだか桜姫だけ持ってると、やっぱりラ・ジョロナかせめてタコボーイ欲しくなってきますねぇ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/363-ed90332e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C211] onちゃん(w

やっぱり買ってましたか、桜姫。
というかもちろん柔王丸も買ってますよね?
やっぱりリキオーは柔王丸と並べてみたいとこですが、難しいですかね、版権的にも。

ねんどろいどのonちゃん、まさかの選択でしたが、出たらやっぱり買います?簡単な改造としてnoちゃん作るのも面白そうですが。
  • 2009-02-18
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C209] figma・・・歪みねぇ(笑)

桜姫、私も買いました。いや、太ももがとてもいいです。エロイです。私もリキオーなど非常に欲しいんですけどねぇ、この辺は難しいかなぁ。
でもでも、森の妖精さんも出るくらいだし、グッスマという意味ではonちゃん(ねんどろいど)もでるくらい歪みねぇところなんで(笑)、ケツドラムでもたたきながら待ってみたいところです、ハイ。
  • 2009-02-17
  • azriel
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索