FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

ねんどろいど(?)ミーア・キャンベル

プライズの「でふぉるまにあこれくしょん2」が出ていたので、とりあえずミーアをGET。で好みの問題ではあるけれど、ねんどろいどっぽくしてみたかったので、ねんどろいどのコト姉と2個1(とはいってもコト姉は顔と腕の交換パーツを使ったので、1個まるまるおシャカにしたワケではないです)で、ねんどろいど化してみました。

ねんどろミーア
ねんどろいどミーア。顔と二の腕がコト姉から流用です。

Meer0901.jpg
で、参考までにこちらが製品状態の「でふぉるまにあこれくしょん」のミーア。

結局のところ好みの問題ではあるワケで、製品状態でも十分可愛いっちゃ可愛いんですよね。
ただまぁねんどろいど化する上で、元のでふぉるまにあこれくしょんは首が左右にスイングする以外は可動箇所ないんですけれど、首をねんどろいど関節に、股関節も球体関節入れて(一応)可動化しています。股関節についてはかな~りタイトだったけれど、スカートが太腿部分で固定されているのが幸いして、なんとか仕込めたって感じですね。
腕についてはちょっとボリューム不足な感じしたので二の腕だけコト姉使って太くしてますが、首周りがタイトで軸を仕込めなかったんで肩の可動は入れることができませんでした。

ちなみにこのシリーズ。3種類のうちの1つであるルナマリアが実は前シリーズからの流用で実質2種類なんですが、もう一体のカガリもかなり可愛く出来てます。しかも関節仕込むのならカガリのほうが適当かも。

ただカガリって全然好きになれないんだよなぁ
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/361-f1621a66

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索