忍者ツールズ

Entries

ザ・ロープ第34回帆船模型展

先週の土曜日(1/24)に、毎年今頃に銀座伊東屋9Fギャラリーで開催されているザ・ロープ帆船模型展に行ってきました。今年で第34回目だそうです。






















木製帆船模型ともなるとこれはもう一生モノの趣味ですよね。まだまだ手を出せる技術力も根気も、そして置き場も無いので、展示されている数々の船を見て只々羨ましいばかり、今回は厳密には帆船ではないんですが、装甲艦のヴァージニアなんかもあって興味深かったです。ただヴァージニアの作者の方が、この作品が最後でお亡くなりになっていたなど、会員の高年齢化が気になったり。

この帆船模型展今度の日曜日(2/1)まで開催しているので、興味のある方は是非。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/360-8346cd67

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索