忍者ツールズ

Entries

買わずに後悔するなら買って後悔しろ

けだし名言ですな。
特に趣味でフィギュアなんてやってる人間には実感するコトがちょくちょくあります。

例えば某店で偶然見かけたユージンSRのいろは、バラで¥300(まぁVer1.5の方だけど)のが2つあったけれど、とりあえず1個でいいやって買っといて、後々もう1個確保したくなって店に行ったときとか。

また、ワンフェス会場で「あ、ちょっと良いなぁ」と思ったんだけれど、後でまたココを通ったときに残ってたらそのときに買おうっと♪
な~んて思っていた明らかに再販が望めそうにないアマチュアディーラーのガレキをもう一度見に行ったときとか。

しかもそのガレキを何故かヤフオクで見つけたり、二ヵ月後に模型誌のイベントレポートコーナーなんかで写真が載ってたりしたら、もう卒倒モノです。

そして、週末のブロードウェイで何故かこんなモノが、雑誌付録フィギュア群に紛れてほとんど定価で売ってたりしたのを見たりして

宮川武原型『ゴシックロリータ』


「ん~、でも可動化改造の素材として使えないからなぁ♪」なんてスルーして、後日やっぱり確保しておきたくなったときとか…
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/36-4e0df536

0件のトラックバック

1件のコメント

[C7]

要は見つけておきながらスルーしてまんまと買い逃したんだけどね♪

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索