忍者ツールズ

Entries

秩父錦 甕口酒(かめくち酒)

近所の酒屋さんから昨年末に話を聞いて、ずーっと入荷を楽しみに待っていた「秩父錦」の甕口酒(かめくち酒)を今日手に入れてきました。

秩父錦甕口酒1

なんかこう新聞紙で包んであるのがなんとも「特別なお酒」っぽくて、買ってから家に着くまで自然と顔がにんまりと。
原酒なんでアルコール分20度以上と強めです。

秩父錦甕口酒2

新聞紙から出してみると、それはそれでちゃんとしたラベルもついていたり。甕口酒の詳細についてはラベルに書いてありますので、そちらをご参照くださいね。

秩父錦甕口酒3

と、いうわけで早速味わってみました。アルコール分強めではありますが、まろやかで飲み口が良く、値段以上の満足感味わえました♪
ゆっくりと時間かけて味わいたいけれど、生ものなんで開封後はさっさと飲んじゃうのが吉っぽいですね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/359-b0e49863

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索