FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

外来の汚染物質

先日(1月17日)、遅ればせながらアミタソとWALL・E/ウォーリー観てきまして、タチコマに続いてロボ萌えに火がついてしまいました。お気に入りは主人公のWALL・Eと、微生物除去ロボのMO(モー)なんですが、ひとまずユージン製のガチャキーチェーンフィギュアのWALL・Eに手を入れてみました。

WALL・Eその1

とりあえずサイズのワリに良く出来ているんですが、全然汚れていないんで、MOが怒りまくるくらいの700年分の汚れと錆を入れてみました。

WALL・Eその2

製品状態だと両肩(?)がスイングする以外に可動箇所はないんですが、首が動くと表情が豊かになるので、首に定番のボールジョイント入れてみました。
あとは省略されているお腹のWALL・Eロゴのペイントと、ひたすらドライブラシとウォッシングでのウェザリング三昧。

ちなみに製品状態と比較すると、こんな感じです。もはや汚いとかいう以前の汚れっぷり。

WALL・E(左向き)
WALL・E(右向き)
WALL・E(後)

ちなみにキーチェーンってコトでお判りかと思いますけれど、サイズは身長3センチ強のミニサイズ。単3乾電池と比較してもこんなもんです。

WALL・Eその3

ってなワケで、まずはミニサイズのWALL・Eをタッチペイントして劇中のイメージに汚してみましたけれど、これとは別にトイザらスでリモコンのWALL・Eも買ってきちゃったので、後日、今度は塗膜の剥がれなんかも再現した上でウェザリングしたリモコンWALL・E作る予定です。

究極は5万円のULTIMATE WALL・Eをウェザリングしたのが一番雰囲気出るんだろうけれど、流石にアレはデカいし高価いし。
でも手動でホントにお掃除できるMOは欲しい今日この頃。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/358-6a990d6b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索