忍者ツールズ

Entries

復活させた玩具

しばらくほったらかしにしていた古いマシンを復活させて使い始めてみました。カシオのポケットPC、カシオペアE-700です。

カシオペアE-700

なにげなく首都圏限定モデルのフレアレイク(青)だったり(最近限定色モデルだと知ったばかり)

ちょっと前にひょんなことから手に入れたポケットPCなんですが、どうもWindows-CEマシンってのはなじみがなく、且つファーストインプレッションがいまいちだったので、一時しまいこんでたんですが、先日復活させてメインPCにActiveSyncインストールして、現在ゲーム機&スケジュール管理、そして青空文庫などのテキスト表示マシンとして、通勤時に活躍中です。

テキストの書籍については、青空文庫からダウンロードしてきたものの他、以前自分で執筆していたラノベもテキストファイル化して、持ち歩き中。メモリ量の32MBって、いまどきUSBメモリにも満たない小容量ですけれど、ポケットPCでは結構使いでがあってビックリ。

とりあえずSDカードのスロットが1つあるんでSDカード調達してメモリ量拡張したいところなんだけれど、E-700が認識できる(らしい)最大容量が128MB(意外と256MBくらいなら認識してくれるんじゃないかな~と楽観視してたりしますが)、だけど最近1GB以下のSDカードってなかなか売ってないんですよね。ちょっとだけ不便。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/357-23b8b193

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索