忍者ツールズ

Entries

F1(?)買った夢を見た

今起きたところ。
なんか久しぶりにクルマの夢を見た。夢だからなんでもありなんだけれどF1買っちゃう夢。ちなみにF1って言っても、もちろん前もってクルマって書いているから三菱のF1支援戦闘機のコトではない(まぁそれはそれでF1支援戦闘機大好きなので面白い夢になりそうだけど)、レーシングカーのF1。
夢なんでちょこちょこと状況が変わる(乗る前は明らかにF1なんだけど、乗った後は市販車改造のレーシングカーだったり)するんだけど、とりあえず概観はなんで夢の中でこれを脳が選択したのか解らないんだけど、ブラウン・ティレル・ホンダ020でした。
ブラウンティレルホンダ020

まぁ好きなクルマの一つではあるんだけどね。

で、夢の中では既に買っちゃったあとで、しかもちょっと前からなじみのクルマ屋さんがいるコトに。それでもってなんかイベントに持ってきてる(雰囲気的には筑波サーキットあたり)コトになっていた。
妙にリアルなことに、なんでも破格の200万円で買ったってコトになっていて、でも適度にヤレていて、例えばウインドシールド(そんなもん、そもそも無いじゃんw)は、後日交換しないと駄目だね~、なんて言ってた。
それでパドック内に置いて整備してもらっている間にちょっと食事行って戻ってきたら、ちゃんと当時のステッカーとかをクルマ屋のオヤジさんが貼って再現してくれて妙に嬉しかったり。

そんなこんなで、なんかイベント中にテスト走行でお披露目するらしいことになっちゃって、この日の条件としては200km/h以上は出すなって話(買って直ぐなんであちこち交換しておいたほうが良い消耗品パーツとかがあるので)になっていて、それでも「200キロ出せるんだったら文句ないですよ~♪」なんて言って、気持ちよく乗車(このあたりからイメージが市販車改造マシンに変わってくる)してミラー位置とか調整して、隣にはアミタソが乗っていて、イベントスタッフからそろそろ移動してくださいって言われたんでユルユルと移動始めたところで・・・

家の外を大音響で巡回してきた廃品回収車の声で目が覚めたorz
肝心のコース内での走行ができなかったのは非常に残念だったけれど、妙にちょっと前のクルマ趣味の血が騒ぐ夢だったな~♪
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/355-16a7cde6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索