忍者ツールズ

Entries

田舎つけ汁うどん「うちたて屋」

10日の土曜日、アミタソと二人で雑司が谷でやっていた古本の外市に行ってきまして、そのあとちょっと遅めの昼食で、池袋の「うちたて屋」に行ってみました。ちょうどアミタソが買ったTokyoWalkerに載っていたんで。

ピリ辛つくね入りうどん

頼んだのがピリ辛つくね入りうどん(特盛)特盛とはいえ、その上に「二枚」、「1Kg」というランクがひかえていたので、ちょっと多め(?)くらい(w
アミタソは肉入りうどんの普通盛頼んでいて、両方ともつけ汁うどん形式だったんだけれど、ここのうどん、非常にコシがあってびっくり。まるでうどんのアルデンテって感じ。で、そのコシが妙に合って非常に美味でした。ココは麺類好きにはお奨めのお店ですねぇ。

食べた後は古本市堪能したってのに、そのまま二人でジュンク堂へ。どんだけ本屋好きなのよ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/354-8a47ce70

1件のトラックバック

[T18] 往来座さんの外市

南池袋と雑司が谷の間にある古本屋さん往来座にて行われた「外市」に行ってきました。 このイベント、「わめぞ」という早稲田(わせだ)・目白(めじろ)・雑司が谷(ぞうしがや)の3エリアの本屋さん達が集まった団体が協賛しているそうです。 古本はもちろんのこと

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索