忍者ツールズ

Entries

貧乏姫にご飯を食べさせ隊

えーっと、マリナ・イスマイールってガンダムOOのヒロイン役なんじゃなかったっけ?

ということで?なのかどうかはともかくとして、プチ改造ネタで、カタロン仕様のフラッグ作ってみました。細かいところは結構いいかげんだけれど、邪魔な主翼/補助翼を取っ払って宇宙型ってコトに。


カタロンカラーにリペイントして、宇宙用(オービットフラッグとは別物)とした関係で関節可動は残しましたが、変形機構はオミットしちゃいました。手前のカツ丼はマリナ姫献上用(w なので通称「姫にご飯を食べさせ隊」所属のフラッグってコトで。

C_Flag02.jpg

第2シーズンに入って地球連邦軍/アロウズの主力MSが擬似GNドライブ搭載型となってしまった関係から、在来型のMSは出番がなくなっちゃうのかなぁと心配していたら、幸い(?)なコトに反連邦組織のカタロンが第1シーズンの在来型MS集めた寄り合い所帯なので、大概はやられ役ではありますけれど、まだまだ出番は残されている様子。
第1話でもカタロンカラーのリアルドがちょっと嬉しい活躍していたし、地上でも格納庫内でカタロンカラーのフラッグが居たので、当然(?)少数ではあっても宇宙仕様のフラッグもカタロンにあっておかしくはないだろうなぁと。

C_Flag03.jpg

基本的には単純にユニオンカラーのライトブルー部分が、そのままカタロンブルーに変わっただけのりペイント作例なんですが、結構そのりぺ作業自体が楽しかったりして。

C_Flag04.jpg

ちなみに以前ディティールアップしたユニオンのフラッグとの比較。実質翼が無いだけですけれど、ガチャ版は翼が可動ではないので、翼が無いほうがポーズ付けは自由度高くなりますね。

それにしても活躍こそパッとしないものの、カタロンって色々なところの二線級MS使っているところがちょっとWW2期のフィンランド空軍っぽいですね。カタロン自体は中東勢だけど、知ってて設定した人とかいたりして。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/353-171370e4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索