忍者ツールズ

Entries

11月最後の週末あれこれ

■携帯機種変
週末にアミタソとセットで携帯を機種変しちゃいました。充電器共有の関係とかで前から同じ機種使ってますが、今回も同様に同じ機種。今回でウィルコムからDoCoMoに移行しようかという計画もちょっとありましたが、結局なんだかんだでそのままウィルコムを継続。使用機種はサンヨーのH-SA3001V(ブルー)から京セラのWX-330K(オニキスブラック)に、(色んな意味で)さらばサンヨーこんにちは京セラって感じです。余談ながらサンヨー製品はいろんなところで学生時分からお世話になってきたので、パナソニックとの合併はちょっと寂しい気も。

ちなみに今回ヨドバシカメラで機種変したんで、そのついでに機種変時についたポイント+α使ってMP3プレーヤーも買い換えちゃいました。前に使ってたのがだいぶ前からちょっと挙動がおかしかったのに加えて、先日とうとうモノラルでしか再生できなくなっちゃったので、これはもう仕方がないなと。そんなこんなで然したる自慢にもならないサイズだけど、今までの256MBから2GBに容量もアップ。カラーは嘗ての愛機RNAサイファー色にしようとしたら、アミタソから「カマっぽい(失礼な)から」と反対されたので、RNAライデン色になりました。

■ROBOT魂のGNフラッグ買った
そして負けた…。

現状唯一の立体物だったし、さほど高額でもないんで買ったけど、ROBOT魂には魂が入ってないって事が良くわかりましたよ。欠陥品だとは言わないけれど、設計者の愛が全然見えてこないんだよね、コレ。
HGのオーバーフラッグフレームにしてパーツ移植でなんとか…ならないかなぁ…。

■雑司ヶ谷の「みちくさ市」に行ってきた

みちくさ市

それはそうと、日曜日にアミタソと雑司ヶ谷行ってきました。前から鬼子母神行こうかって話は出てたんだけど、たまたま調べたら鬼子母神通りで「みちくさ市」と、境内で「手創り市」が開催されているのがわかったので急行することに。ついでに東京メトロの副都心線にも初乗車。
雑司が谷で下りて、みちくさ市を満喫。文庫数冊と、掘り出し物のプラモデルボックスアート画集をGET。

その後、鬼子母神行って手創り市も回ってみて、お茶してから荒川線で東池袋に出て、サンシャイン60と東急ハンズ経由して帰宅しました。
気がついたら結構歩き回っていて、良くも悪くも運動になりましたよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/347-2af12424

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索