FC2ブログ
忍者ツールズ

Entries

バニーさんs 最後の一体完成

お待たせ致しました…なのかな?作ろうと思ってからだいぶ時間経っちゃいましたけれど、やっとハルヒキャラのバニーガールズ最後の一体、喜緑さんが完成しました。
結局最後の一体はふとした思いつきから妙に安直に、且つ短時間で出来ちゃいました。調色面倒かなぁ?と思っていたバニースーツの色も含めて。

バニー喜緑さん1

なにが安直且つ短時間な製作かというと、実はこの喜緑さんのボディは、今日の夕方までバニー朝倉さん2号で、それをちょいと拝借して再リペイントしちゃったのでまるまる身体の改造工程を省略しちゃっているようなもの。そりゃああっという間に形になっちゃうワケです。ちなみに頭はちょっと前のねんどろいどぷち版喜緑さん同様にプライズのヴィネットアムキュートから流用です。

バニー喜緑さん2

ちなみにバニースーツの紫色はMrカラーの紫(原色)+白(原色)+ライトブルー。比率は出たとこ勝負の目分量なのではっきりしませんが、大体20:1:4くらいだったかな?

まぁそんなワケでやっと全7体のねんどろいどぷち版バニーガールズが完成しました。今後ねんどろいどぷちで喜緑さんが出たら別途作るかもしれませんが、一応は肩の荷が下りたって感じかな?全然義務ではないんですけどね。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/343-843d2a75

0件のトラックバック

2件のコメント

[C201] まだまだ終われないのかも

やすさん早速のコメントありがとうございます。

そうですよね、シリーズにできるモノの場合、一回公開しちゃうと全部揃うまでなんか作るのが義務って自分に言い聞かせちゃうことも。

一応ハルヒシリーズでは一旦コンプリートしましたけれど、やる気ならまだまだ裏テーマもあることだし…

更なる自虐モードに突入するか否か、ちょっと思案のしどころですね。
  • 2008-11-10
  • まことbis
  • URL
  • 編集

[C200] 義務ではないんですけどね

手を出して、しかも公開してしまった以上、
何故か義務感がのしかかって来ますよね。
悩みどころです。

おめでとうございます!
画像を見て大満足しました!
そして、ようやくバニーから解放されますね。
ご苦労様でした!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索