忍者ツールズ

Entries

アトリエ彩店舗閉店準備セール

アキバのスーパーモデラーズで、この三連休にアトリエ彩店舗閉店準備セールやってまして、11/1(土)が50%引きセール、11/2(日)が60%引きセール、そして今日11/3(月)が70%引きのところ、急遽80%引きセールとなったので、Azrielさんと行ってきました。

朝10時に秋葉原に出て、ちょこちょこと個人的な買い物(ねんどろいどぷち改造用の素材漁り)して、予定していた10時半の待ち合わせの10分前にAzrielさんと合流。なワケで10時半にはセールの待ち行列に並んじゃいました。で、入場制限の関係から先頭から10人ずつ入店していって、入場したのが12時過ぎ頃。実際のところ共産圏のスーパーマーケットみたいに閑散としていたらどうしようか~、なんて話していたんですが、入ったトコは共産圏のスーパーではなく、米軍の放出品セール会場でした。っつーかこれだけの在庫抱えてたんかいアトリエ彩!!って感じ。
で、20分ほど回って買ったのが以下の5点。

タミヤ モデラーズニッパー ¥1,000- → ¥200-
バンダイ HGジンハイマニューバ2型 ¥1,500- → ¥300-
WAVE キャトフヴァンディス ¥3,600- → ¥720-
アトリエ彩 ビッックバイパー(グラ2Ver.) ¥4,500- → ¥900-
ビート ワイルドキャット・アンナ ¥7,000- → ¥1,400-

替えのニッパー安価に手に入ったのと、なんとなく組みたくなってだらけで¥840で買っちゃおうかな~と考えていたジンHM2型が¥300で買えたの、そして安く売ってたらいずれ欲しいなぁと思っていたバスターマシンのキャトフヴァンディスが破格の¥720で買えたので来て良かったなぁと。あと二つはワリと惰性で買っちゃったけど、ビックバイパー、聞きしに勝る難物キットの模様。千円以下で買えたから良いけれど…

で、セール会場出てからラホールでカレー飲んで食べて、Azrielさんのお買い物つきあってから古炉奈で休憩して、帰ってきました。

帰りの総武線で、かなりやばそうな腐女子(ブツブツ呟いたり、なんか歌ったりしながら、アニメ雑誌の気に入った記事、らしいの一生懸命手でちぎってポーチに積めてました、となりに座ってた人たち(最初20代くらいの女性/後半おばさん)のなにか汚いものを見る目付きが非常に印象的)が居て、とても怖かったです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://releasepentagram.blog37.fc2.com/tb.php/342-f9a85dfd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

まことbis

Author:まことbis
Twitter:@makoto_bis

東京都の○○区在住のしがないガチャ改造モデラー(?)です。
昔はプラバン使ったフルスクラッチがメインで「プラバンの魔術師」を自称してましたが、やっぱり趣味に時間が取れなくなると気軽にできるガチャ改造のほうがやりやすくって…

メカ/キャラ共にまんべんなく手を出していますが、とりあえずのフェイバリットはボールジョイントなどを使用したアクションフィギュア化改造です。
その関係上、新製品レビューでの視点は、あくまでも改造の素体と割り切り、どう弄ればより良くなるかという方向性が主ですので、予めご了承下さい。

あと、新製品だろうとレアな限定品だろうと自分が気に入らないとあっさりと改造しちゃう件についてもご了承願います。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索